So-net無料ブログ作成

蜜の味~ATasteOfHoney~ あらすじ 第3話 [ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」]

●蜜の味~ATasteOfHoney~ あらすじ 第3話

ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第3話のあらすじを仕入れました。

直子は、彩と雅人の結婚式が終わると、雅人とは関係なく、立派な医師になるために勉強しようと決心した。

後日、直子は大学の友達と、ディズニーランドで元気に遊んでいた。

一方、彩は医学の研究の仕事が忙しいので、雅人にかまってやらなかった。

雅人はそんな彩に結婚する必要があったのか、問い詰める。

翌日、雅人と直子は偶然再会し、楽しく語り合う。

その様子を彩は遠くから見ている。

こんな感じのストーリーです。

第3話も楽しみですね。

では。

南極越冬隊タロジロの真実 あらすじ [南極越冬隊タロジロの真実 あらすじ]

●南極越冬隊タロジロの真実 あらすじ

木村拓哉主演のドラマ「南極大陸」の原作になっている証小説「南極越冬隊タロジロの真実」の紹介です。

目次です。

第1章 旅立ち~いざ、南極へ
第2章 越冬開始
第3章 犬と隊員たち
第4章 厳寒期のカエル島へ
第5章 ボツンヌーテン犬ゾリ行
第6章 オラフ海岸の夏の旅
第7章 宗谷の苦闘、犬たちの悲劇
終章

無人の昭和基地に置き去りにされた十五頭のカラフト犬たちのなかから、二頭の犬の生存が確認された、という奇跡のニュースが日本を沸かせた昭和三十四年。なぜ、カラフト犬は置き去りにされたのか。そもそも日本初の南極観測事業とは、どのようなものだったのか。あれから五十年が経った今だからこそ、伝えたいことが山ほどある。
その真実を知る唯一の証人による、真実と感動のストーリー。

(以上、アマゾンのページから抜粋。)


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックすると、商品ページに飛びます。

蜜の味~ATasteOfHoney~ 第2話 感想 [ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」]

●蜜の味~ATasteOfHoney~ 第2話 感想

どうも、こんにちは。

第2話も見ました。

強引に、結婚式を開きましたね。

彩は、雅人を何が何でも自分のものにしようと、必死ですね。

先手を打って仕掛けています。

直子も、番組後半で、雅人に告白しちゃいます。

「ずっと雅兄ちゃんのことが好きだった」

さて、そんな必死な二人に対して、雅人は状況がいまいち分かっていないというか、優柔不断で、のんびりしている感じ。

男だから、こういうことに疎いのかもしれませんが、傍から見ていると、にぶいように見えます。

私も男なので、あまり責めるつもりはありませんが^^。

で、彩に振り回されるかたちで結婚式を迎える雅人は、動揺し、困惑している様子。

無事に結婚式がすんでゴールイン、とは行かなそうな雰囲気です。

次回どういう展開になるか、またまた楽しみになってきました。

では。

木村拓哉 南極大陸 キャスト [木村拓哉 南極大陸]

●木村拓哉 南極大陸 キャスト

木村拓哉主演のドラマ「南極大陸」の主なキャストの紹介です。

木村拓哉…倉持岳志役。このドラマの主人公。探究心旺盛で行動派。

綾瀬はるか…高岡美雪役。倉持岳志の義理の妹。芯が強く、やさしい。

堺雅人…氷室晴彦役。プライドが高く、現実主義者。

山本裕典…犬塚夏男役。やりたい仕事が見つからずに悩んでいたところ、南極観測のプロジェクトを知り、参加する。

吉沢 悠…横峰新吉役。通信担当。

では。

木村拓哉 南極大陸 原作 [木村拓哉 南極大陸]

●木村拓哉 南極大陸 原作

ドラマ「南極大陸」の原作は「南極越冬隊タロジロの真実」です。

著者は北村泰一。

著者の主な略歴

1、1931年京都市生まれ。

2、京都大学地球物理学科出身の理学博士。

3、日本南極観測隊第一次・第三次越冬隊に参加。

4、現在は九州大学名誉教授。

内容は、北村泰一さんが実際に日本南極観測隊第一次・第三次越冬隊に参加したときの体験を小説化したものである。



では。

木村拓哉 南極大陸 視聴率 [南極大陸 視聴率]

●木村拓哉 南極大陸 視聴率

ドラマ「南極大陸」の初回放送分の視聴率です。

平均視聴率が22.2%

瞬間最高視聴率が25.5%

であることが分かりました。

木村拓哉さんが自らノーギャラで番宣を行ったこともあり、かなりの高視聴率をたたき出しました。

この調子でずっと続くのかどうか、見ものですね。

第2回放送日(10月23日)の視聴率は19.0%でした。

では。

ぴったんこカンカン 木村拓哉 南極大陸 [木村拓哉 南極大陸]

●ぴったんこカンカン 木村拓哉 南極大陸

ぴったんこかんかんで、ドラマ「南極大陸」に出演する木村拓哉さんと香川照之さんが、でていました。

その動画がユーチューブにアップされているので、紹介します。



では。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。